5月5日(火)6日(水)の日報

自宅軟禁生活が続き、さすがに気分が「うくすつぬ」を経て「ふむゆるん」になってまいりました。

深夜に2時間も散歩してしまった。

単発だけれども、駅やコンビニに置かれている無料住宅情報雑誌の特集ページをやらせていただけることとなった。

外出取材ができない昨今、ありがたいことです(涙)。

Zoomミーティングの録音を起こしながら書くのだが、聴きなおすと、ひどい。

クライアントさんの発言を聴いていなかったり、ひとりだけ違う資料をめくって会議を混乱させていたり。

Zoom取材には、だんだん馴れてきた。

けれども、それだけにこのように使い始めの頃にあたってしまった方に申し訳ない。

自分の声を聴くのがいやで、聴き返したくなくて、ちっとも進まない。

こうしてゴールデンウイークが終わった。

だらだらしているつもりはなかったけれど、結果的に「だらだ」程度はしてしまったため、明日から原稿書きまくりです。

いや、外出しないんだから、もう少し書けると思っていたのですが……。

花房観音さんが、なつかしい「パルナス」(現モンパルナス)のピロシキをお取り寄せした。

すると温かなメッセージが添えられていた。

そしてキャラクターの名前が「ピロシ&キーボー」だった。

EXURj4DU4AAeEt4 - コピー.jpg

ばかいってんじゃないよ。

それにしても素朴な味でおいしいピロシキだった。

現在尼崎にたった一軒だけ残ったパルナスは新型コロナウイルスの影響で窮地にある。

レトロな雰囲気のいいお店なので、なんとか耐えてほしい。

ライター(Web&Paper)/放送作家 吉村智樹メールフォーム
http://tomokiy.com/tomoki/mail/
ブログ紹介 よしむら・ともき 京都在住のフリーライター・放送作家です。 ▼Webメディア(現9誌) NTT「いまトピ」 朝日新聞「DANRO」 リクルート「メシ通」「SUUMOタウン」「SUUMOジャーナル」 文藝春秋「CREA_WEB」 まぐまぐ「まぐまぐニュース」「TRiP EDiTOR」 ヤマハ「mysoundマガジン」 ▼メールマガジン 「ROADSIDERS' weekly」 ▼雑誌連載 双葉社「週刊大衆」 ▼テレビ構成 朝日放送「LIFE 夢のカタチ」